よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

フリ-ジア

DSC_1871_convert_20130414095256.jpg

フリージア
名前を憶えて
40年


入院して初めていただいた花だった。
スキーで膝のじん帯を痛めて約一ヶ月の入院。

冬のスキー、春の入院…フリージア。
季節の花だったんだ、と気づいたのはしばらくして。

春風が優しい病院の屋上。
ギブスをはずし、松葉杖なしで再び歩くことができた時、
慎重に歩みをすすめていたけど、心は“スキップ”だった。

あたりまえにできることの嬉しさを思いきり感じたっけ。
調理師学校、ホテルマン、メディアの世界、治療院…。

還暦ともなると思い返すことの方が増えてくる。
今の私はこのとき感じたことがベースなっているのかなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

