よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

ラッキー!!

2011071107480000_20120724073410.jpg

ゴルフで目指すのは…?

一回のショット、ドライバーの飛距離、スコアなど人それぞれ。

この日の私は  天気。

週末ぐずついただけに心配したものの、どっこい参加者には

Oさん がいた。

この方は今年の沖縄でも天気予報は雨なのにプレー中だけは

晴れさせた!? 実績を持っている。

天気はOK。

愛知県豊田市、中京ゴルフ倶楽部石野コースで開催されたのは
 

2012072307260000.jpg

幸いにして熱中症の方も、ケガをされた方もいらっしゃらなかった。

やはり ラッキー!! だな、ありがたい。

2012072313280000.jpg


ところで、特別ゲストは名古屋場所の千秋楽、心残りの 嘉風関 だった。 



PageTop

土用

2012071820310001.jpg

食べた水曜日でも土曜、いや 土用。

はい、オヤジです。

土用にうなぎを食べる日本。

実は韓国でも食べるそうな。

かつては保身湯(犬料理)。

今は 参鶏湯 を食べることが多いという。

夏の始まりから終わりまでを 

初福~中福~末福 と区切り、その度にいただくという。

参鶏湯はもともと滋養強壮の食事だし、夏バテ対策としては納得だ。

2012071820320000.jpg

若鶏の腹には、もち米に高麗人参やナツメと体にいいものばかり。

パワーを出す、いやいや夏でも パワーをキープ するならこちらへ。

2012071820340000.jpg

PageTop

白鵬優勝!?

2012071817530000.jpg

大相撲名古屋場所11日目。

横綱白鵬と琴欧州戦の懸賞には驚いた。

一回では披露しきらず、二周りだもん。

勝負はあっさり、白鵬に軍配が上がった。

「今場所は決まりだな…」

相手は先場所途中休場の琴欧州。

かたや名古屋で後援会が発足し、初めてホテルでの土俵入りを披露した白鵬。

司会が 私。

司会はともかくとして、先場所の横綱の成績も含めて

名古屋で、優勝する、いや、しなければいけないくらいの条件は揃っている。

それにしても―

日馬富士と稀勢の里戦は手に汗握るというより

張り手 が目立って、なんだかな…、だった。

PageTop

ちゃんこ

2012071018170001.jpg

陸奥部屋のちゃんこ。

野菜サラダ、ポテトサラダ、漬物と野菜を意識したメニューだ。

そこにもってきて見事な 手羽先。

2012071018170000.jpg

風来坊とも山ちゃんとも違う、やや甘めで絶妙の味付け。

極め付きは 味付けが 塩  の、つみれ鍋。

2012071018160000.jpg

終わりがけにいただく 汁物 は、いいタイミング。

コース料理 が立派に成立していた。




PageTop

釜山

2012071009440000.jpg

海のそばにそびえ立つビル群。

初めて行った3年前もこんなだったかな…!?

地震がさほど心配されない釜山ならではの光景だ。

釜山で開催された ゴルフツアー。
 
2012071314090000_20120714082215.jpg


なかなかタフなコースだった。

景色は抜群、距離もタップリ。

2012070909090000.jpg

東釜山カントリークラブの景色を味わう

 ゆとり がなかったのが残念だった。

悔しぃ~(笑)

PageTop

500

2012070112330000.jpg

出かけてみると必ずどなたかと出会う。

♪500マイル は P.P.M. 

500枚 は一月の、私の 名刺交換目標枚数。

この日だけで50人と名刺交換をした。

どんな方と出合ったか!?

それはCM2の後で!

日曜朝の番組ではないが、それはまたの機会に。

もう出かけないと…!

PageTop

横綱白鵬関

ビックリ!

土俵ではなくホテルのステージでの土俵入り。

2012070520040000.jpg

しかも太刀持ちは先場所優勝した 旭天鵬関。

白鵬関の後援会発足パーティーでのひとコマだ。

スペシャルゲストは 松山千春さん。

ビッグだ!

2012070520350001.jpg


司会は私。

顔が ビッグだ!

PageTop

ガンバレ!

私自身に言い聞かせている言葉だ。

パソコンの調子がいまいち。

大して忙しくはないけど、寸暇を惜しんでパソコンを開いても、

立ち上がりの ゆっくり感 で気が萎える。

だいぶ軽くしたのに…。

それより早く本題に。

少し前だが出会ったみなさんをざっと!

2012062911260000.jpg

名古屋、八事が遊び場だった、モデルさんと女優業もこなす 彩菜ちゃん。
2012062911270000.jpg

近藤晃央君 は安城市出身のシンガーソングライター。

強いメッセージは “100年後” も歌い継がれるはずだ。

2012062911290000.jpg

梅干を食べなくても スパイダーマン!

パソコンの立ち上がりに加え、ブラインドタッチもできないし、

のろいけど、 ほとばしる伝えたいもの はこれからも。

PageTop

歳時記

いよいよ始まる 名古屋場所。

もうこんな時期か…。

というのが正直なところだが、

連日の新聞、テレビから鬢付け油の香がたしかに届いている。

2012062614130001.jpg

治療院、4Kサロンでは 履物 で感じている。

PageTop
