よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

驚いたぜぇい!?

2012052711030000.jpg

会場の看板をアップにするとこんな感じ。

ご縁があって同窓会の方にお声がけしていただいた。

途中、 ご縁 に感謝する意味で 五円玉 を頭上にかざしたのはお決まりだ。

そして、私は鍼灸師、調理師、フードコーディネーターで、熟成黒にんにくの普及に…、

さらにアナウンサーさんではありませんと言ったところで、

「?」 の気が会場からいっせいに。

イメージがそうなのかもしれないなあ、

過去にドラマ、CMでも出させていただいたことはあるのだが…。

2012052715130000.jpg

これは講師席から携帯で 記念撮影 した映像だ。





PageTop

ビビるぜぇい!?

2012052711020000.jpg

500はあっただろうか、ホテルの大広間に並べられた椅子。

500の眼差しが、正確にいうと耳目がいっせいに向くんだぜぇい、緊張するぜぇい!?

講師は私。

諸葛孔明、孔子は心酔しているが講師はいつも緊張する。

そんな時は事前に会場をのぞかせていただくことにしている。

あれっ!?

2年ほど前に結婚披露宴の司会をさせていただいた会場だった。

孔子て、講師て、いや、こうして緊張の糸はほぐれていくのかもしれない。

PageTop

真夏の祭典

2012052516540000.jpg

今年もまもなく。

鈴鹿8時間耐久ロードレースの三連覇に挑むのは 脇坂龍一選手。

鈴鹿のバイクスクール出身というから筋金入りだ。

ラッキーブランチ!!では全身から、

しゃべることは自分の守備範囲ではないです!オーラを出していたが、

どっこい番組には バイク大好きオヤジ の私がいる。

君に出てもらうために、かつてホンダモーターサイクリストスクールに何度も入校し、

4時間耐久ロードレースには ズームイン朝レーシングチーム 

の監督として参加していたんだ!といったら…、もちろん言いすぎだ。

でも、それほど私もバイク好き。これまでどんだけコケたと思っとるんだ!って、

熱すぎで下手なだけ。

師匠の一人、福留功男さんの担当された ウルトラクイズ ではないが、

三連覇には知力、体力、時の運が必要だ。

8耐はそれに加えてメカニッククルーのチームワークも大切なことはいうまでもない。

PageTop

太陽

2012051910450000.jpg

サンパラソル。

金環食を知ってか知らずか見事に花をつけてくれた。

太陽の光を 享受 しているのか、はたまた太陽に自身を 誇示 しているのか。

地下鉄をどこから入れたか悩むつもりはないから、

ま、 どっちも ということにしておこう。

ただ、サンという名前からしても、やはりこの色でないといかんのかもね!?


PageTop

フィーバー!

フィーバー と表現することがいささか古めかしい。

いいじゃん、こちとら 金環食 と音だけは少々かぶっている、

もうすぐ 還暦 だ。

ご近所中も朝からざわめいていた金環食。

「観えるの!?」

娘達 が私の部屋のベランダから撮影に。



「パパお話読んで!」

10年前。

私のベッドにもぐり込み、せがまれた頃をふと思い出した。

いつも玉手箱を開ける 浦島太郎 より、私が先に寝ついていたような…。

そんな娘達も一人は今年成人式。

金環食さん、今度は何年後でしたっけ…。

PageTop

岩崎宏美さん

ラッキーブランチ!!

今日のゲストは 岩崎宏美さん だな…、

ボンヤリ考えながらトイレに。

2階にある、 私専用のトイレ (娘達は1階を使う)は  がいっぱいだ。

用をたしながらふと手に取って開いた箇所がここだった。

2012051808380000.jpg

岩崎宏美さんには失礼だが、こんな出会いもあるのかと。

「経験が今の私を作ってくれた…」

こんな感じのことが書かれていた、もちろん人との出会いも。

放送時間はあまりないものの、いろんなお話をうかがえそうだ。


塩谷瞬さん もゲスト。

こんな時期に生放送で出てくださるなんて…。

「経験はバネなんだよね!」

岩崎宏美さんならずとも、 息子 を励ましたい気持の私がいる。


さっ、中京テレビに出かけなければ!!



PageTop

新装開店

タイトルからすると、パチンコ屋さん!?と思う方もひょっとして。

新たな治療院、いや、治療もさせていただきますが

健康に関して 東洋医学 と 食 の観点からの

情報発信基地 を構えました。

2012050708460000.jpg


選挙に出馬するわけでもないのに名前がそのまま!?

「わかりやすいじゃん!」

というまわりのみなさんの声におされて

「ですね!」と決めてしまった感も。

2012050310180000.jpg


24時間テレビマラソン、 徳光さん の背中を押した!?

教ちゃん黒にんにくの販売ももちろんですが、

自律神経が乱れぎみの方、眠れない方、腰の痛みがとれない方、

五十の方、いや五十肩で技術ではなく、 ゴルフ のスコアがまとまらない方など、

よろしければ。

番組ロケなどもあり毎日治療とはいかないまでも 善処 いたします、

って政治家ではないんだから…、 一生懸命治そうとするみなさんの体の

お手伝い をさせていただきます。 

2012042613570000.jpg


場所は 名古屋市中区松原  NTT西日本東海病院 のすぐ北。

電話は 052-228-8451 です。

PageTop

懐かしい!

2012042406470000.jpg

東海ラジオの 天野良春さん。

なんと済州島のホテルでばったり!

私のゴルフツアーとホテルが同じ、ディナーショーで来たとのことだった。

朝食時のレストランで出会ったが、

どちらかが少しでもずれて出発していればこの2ショットはなかった。

ご縁 だな。

PageTop

いろいろ…

2012042210050000.jpg

いろいろの一つは 入院。  

いろいろあったのよ。

PageTop

うみゃ~ぜ!

2012041812370000.jpg

「きしめんのキッシュ韓国風」

せんえつながら私の オリジナルメニューだ。

料理人として、さらには韓国観光大使として考案したものだ。

ピリッと辛くて、カリッとしていて中はモッチリ…、ビールにピッタリだ。

実は先月まで、宮きしめんの熱田区の店舗、伊兵衛での特別メニューだった。

ブログで早く紹介したかったが いろいろ あって…。

また機会があれば、と思っている。


PageTop
