よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

袖すりあうも…

2012041317300000_20120415110108.jpg

ベトナムは ハノイ空港 でのスナップ。

あま市からお越しになったそうな。

わざわざハガキにしつらえて送ってくださった。

お礼の言葉が添えてあったが、

なんのなんの、お礼を言いたいのはこちらの方。

幸先のいい ベトナムロケ ができましたもの!


PageTop

強烈に…

2012031518300000.jpg

マジうまい!

私の場合 “うまい!” にはさまざまな要素が絡んでくる。

味はもちろん、手軽さ、どこまで短縮できるか調理時間なども見逃せない。

それによって人件費も含めた一食あたりの値段が決まってくるからだ。

誰でもおいしい物は食べたい、でもそれがやたら高くては…。

期間は限られているが 150円を切る今、 試していただきたい。

昨今、調理してはいけないマンションもあるというから

電子レンジと冷凍冷蔵庫があればオーケーだ。

総合点、桜なら 満開の味。

おすすめだ!

思い切り 入れ込んでいるCM も放送中!



PageTop

2012041218120000_20120415104840.jpg

車に乗ろうとしたら 一片。

ねぎらってもらった…。

PageTop

ベトナムオンエアー

16世紀、ホイヤンには1000人を超える 日本人が住む町があったそうだ。

歩いていたら、妙に地元になじんでいる アオザイおやじ に会った。

2012032518010001_20120412223843.jpg

♪ど~この誰かは~知らないけれどぉ~、

明日、3:50からの ラッキー!! で確認してほしい。

PageTop

ビヤガーデン

どしゃ降りもなんのその、テントを張れば ノープロブレム!

プレオープンだったので 5杯 にしといた。

2012041118470000.jpg


PageTop

弘法山 遍照院

あいにくの  だった。

散り急ぎそうな花びらを必死にしがみつかせている樹は

濡れて色濃く 頼もしく 見えた。

2012041109460000_20120412220414.jpg

旧暦21日は弘法大師のご命日。

「おー、ありがとう!」

傘に張り付く花びらに、声をかけずにはいられなかった。

2012041109080000.jpg


PageTop

3日、

3か月、 そして…、

2012040617330000.jpg

正確には3年かもしれないが、 3周年!

みなさんのおかげです。

「写真撮ってないワ!」

食べかけてから気がついた。

実はここまで食べてからのアップだった。

2012040617330001.jpg

あ、前夜は25秒オーバーだった前田アナとの料理対決、勝った負けたより、

時間内に収まって よかったワ!

PageTop

占い

ラッキー!! のスタートは毎週金曜日 午後3時50分 から。

見ていただいたみなさんが ラッキー!! になるといいな!

と、まじめに思って放送している。

東洋医学にたずさわっているせいだろうか、

テレビとはいえ 気 が伝わっているかも!?

と感じることがしばしば。

生放送だからか、ただの思い込みかは定かではないが。

2012031910050000.jpg

そんな私に持ち込まれた おみくじ が…。

ウッソ~!? 

前にもブログで紹介したことがある。

「これ以上は悪くならん、あとは上っていくだけだ!」

そのときはラッキー!!の札を、いやシールを魔よけに差し上げた。

次こそは、と引くこと 5回。

徹底して 凶 が出たそうだ。

「今度こそ効果ありまっせ!」

リニューアル したラッキー!!シールを差し上げた。



6回目はやめてほしい…。




 

PageTop

7分25秒

ラッキー!! 明日の私は 前田アナと料理バトルだ!

と書けば、ビックリマークを入れても一行ですむのだが

どっこい、実際にやるとなると大変だ。

明日のルールは 7分間 で料理を 差し替える ことなく完成までを競うというもの。

正直、調理の合間、適当に言葉をはさめば…。

などとボンヤリ思っていた。

なんのなんの、適当に…、なんて、とてもじゃないが 無理無理無理!
 
7分25秒。 

6回やっても、ここが限界、あと25秒がなんともならん。

明日の 本番7回目、 ラッキーセブン にかけてみるか!

って、そうは イカの ○○たま。

実はカメラを通すと最低10%はおすもんだ。

これは 抜本的 な対策がいる。

えっ、私のしゃべりが 政治家 みたい!?



寝る。


PageTop

ラッキー!?

開 運、 幸 運、  がいい、 運 が向いてくる…。

およそ ウンと名前のつくものは 自然に ラッキー!! な面を持ち合わせている。

ま、悪運というのもないではないが。

これはどうだ!

2012033107280000.jpg


パックに入った卵、もちろんしかるべき所で手に入れたものだ。

朝食の、 卵かけご飯 にしようと思って冷蔵庫から取り出した一個。

こいつぁ朝から縁起がいい、 ウン! てなとこか。  



PageTop

教児のさんぽ旅Ⅵ

2012032511270000.jpg

16世紀、日本人町があったというホイヤン。

町の場所はさだかではないものの、 日本橋 という名前の橋が存在している。

親日派 が多いのがベトナムなんです!

という現地の声にもうなづける。

2012032509190000.jpg

お寺にお参りした。

お線香をあげようとしてビックリ!

ジャンボ蚊取り線香みたいに 渦巻き型 だった。

3日間 持つという。

2012032509170001.jpg

思いが深いのか、気長なのか、ずぼらなのか…(失礼!)

願い事 は黄色の札にキッチリと。

内容は14日か20日のオンエアーで。

PageTop

教児のさんぽ旅Ⅴ

2012032508450002_20120403083146.jpg

ダナンから車で30分の ホイヤン。

世界遺産の都市は、朝からいたるところに露店が。

2012032508540000.jpg

軒を覆う ブーゲンビリア から年間の気候も想像がつく。

CDではなく、吊るした鳥かごからの さえずり…。 

時の流れが ゆるやかだ。 

PageTop

一瞬ですが…

2012040306410000.jpg

こぶしの花 が満開だ。

ただ、桜の花便りでいうなら 落花盛ん でもある。

にわかに低気圧が近づいている、風が強い。

午前6時。

一瞬とはいえ見事なほころびを見せてくれたこぶしは

みなさんに見ていただきたい、 私の気持 も理解しているはずだ。

PageTop

教児のさんぽ旅ロケⅣ

2012032506070000.jpg


夕べの ドド~ン! はこれか!?

ホテルのテラスからの 南シナ海。

プライベートビーチに打ち寄せる波は朝から元気いっぱいだ。

ナイスショットも添えておこう。

2012032506550000.jpg

元気が出る、 赤。

体の 水分調整 も期待できる メロンジュース を朝食に。

2012032507070000.jpg


地元ではそう呼んでいたけど、スイカ、 ウォーターメロン だな…。


PageTop
