よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

新たなプロフィール

2012022410260000.jpg

タレント、いや女優さん!?

先日、番組でご紹介した 大桃美代子さん 

今、 「穀物エキスパート」 の肩書きも!

2012022410180000.jpg


説明していただいたヒエやアワなど穀物がこんなにあった!

食物繊維で、自己免疫の役割も担う腸内の環境が整えば健康になる。

「健康は幸せ」

大桃さんと私。

目指すところは同じとみた。


PageTop

おかげさまで…

2012022215540000.jpg

今回で五回目となる。

天気は私の、いや参加されたみなさんの普段の行いで 快晴!

2012022208290000.jpg

今回はアルゼンチン出身の歌手 大城バネッサさん も歌声を聞かせてくれた。

2012022215550001.jpg

放送は3月2日の ラッキー!! で。

次回の開催は 7月23日月曜日、

場所はもちろん 中京ゴルフ倶楽部石野コース だ。

PageTop

三度目の…!?

「凶 が出まして」。

二回目も凶が出たといってへこんでいた患者さん。

励ましの言葉に、ラッキー!!ステッカーも災難よけに差し上げたっけ。

よせばいいのに―

今度こそ、の思いで三回目のおみくじを引いたそうな。

2012022009580000.jpg

で、ご覧の結果。

2012022009590000.jpg


でも、ここまで突き進める患者さんはある意味 すごい。

むしろ 超ラッキー!! な運をお持ちに違いない。

謹んで 治療させていただいた。

PageTop

ハングリー

2012020818370000.jpg

事務所を立ち上げてから圧倒的に 外食 が多くなった。

営業も広報も総務も私ひとり。

「えりゃ~なあ…」

と思うことはもちろん、ある。

でもそれ以上に 出会い はとてつもなく増えた。

高田 結さん。

全国空手道選手権で優勝し総合格闘技、キックボクシング、Mー1と経験。

現在は、
WPMF世界女子ライト級、
WMF世界女子Sライト級のチャンピオンだ。

ただチャンピオンになっても,ずっと ハングリー。

ふだんは長野のスーパーで働いているという。

人気のあるなしで 収入 が違いすぎるスポーツ界。

頂点 を目指すのはジャンルを問わず同じ。

彼女の トレーニング環境 を整えてあげたいと思うのは私だけではないはずだ。

PageTop

韓食

2012021518490000.jpg

カムジャタン。

豚の骨が ゴロリ。 

じゃがいもは ゴロゴロリ。 

煮えっぱなのおいしい時間までは

マッコリ が簡単につないでくれる。

2012021519350000.jpg

もちろん 韓食、いや 完食 だ!

PageTop

2012021211360000.jpg

花をめでる気持はもちろん。

それ以上に 花を植える ことが好きだ。

ホームセンターから苗を買ってきて…。

仕上げの水撒き―

ある種の達成感とともに飲む コーヒー は格別だ。

ベゴニア、インパチェンス、アメリカンブルー…。

このところ、そんな ゆとりの時間 を持っていない。

とっくに気がついてはいるが。

PageTop

亜熱帯

2012021206510000.jpg

セントレア。

スタートはやはり 朝日 だろう。

急ぎのスケジュールで 沖縄 へ。

ツツジ が咲き始めていた!

2012021216280000.jpg

PageTop

はだか祭り

2012020412550001.jpg

参加するようになって35年。

ズームインでも特集を何度も放送した。

かつて 板東英二 さんも一緒に裸になったことがある。

あの時は頑張りすぎて下帯がゆるみ、

撮影するには 危険なシーン が何度かあったっけ。

単に祈祷、厄除けをお願いするのではなく、

自らがお守りをゲットする 参加型の神事 はたまらなく性に合う。

ケガなく今年も無事に終了。

これが終わると尾張路は急に 春めいてくる

PageTop

えらいこっちゃ!

2012020311260000.jpg

ファンの方に怒られそうな元宝塚、 遼河はるひ さんとの2ショット。

「二人で撮ろみゃー」

と言う私に、そのまま立っては身長で私を “凌駕” するとの判断だろう、

瞬時にこんなポーズを決めてくれた。

遼河さん、 「あんたはエライ!!」


PageTop

2012020221010000.jpg

「見て!」

帰宅した私に、勢いよくカーテンを開けてくれたウチの受験生。

「おうおう!」

お内裏様とお雛様の二人分驚いた。

久しぶりの 雪 に対しても意識を忘れない受験生。

どうか バランス感覚 はそのままで…。



PageTop

春の鼓動

2012012814460001.jpg

白魚丼。

白魚の卵とじご飯かも!?

一口ごとに白魚がこぞって春を告げてきた。

手前はハマグリのお吸い物。

ご存知、その手は 桑名の焼ハマグリ もいただいた。

10日 のラッキー!!で詳しく。

PageTop
