よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

2012013009580000.jpg

年明けの治療前。

ふさぎ込む不老閣の患者 さん。

おみくじを引いて が出たという。

「これからよくなるばっかり!」

精一杯励ました。


そして、先日 二回目 の治療前。

またまたうなだれている さん。

「また…!?」

力なくうなづいて、おみくじを見せてくれた。

これからよくなるばかりと、期待して引いたという。

私は 喉の裏側 が丸見えになるほど大笑い。

笑い続けていたら、途中からAさんも 大笑い~大爆笑 となった。


2012013009580001.jpg

もちろん 最後の切り札、全てをラッキー!!にまとめる、

凶、いや 教ちゃんステッカーを差し上げた.



PageTop

エクセレント

2012012720390000.jpg

ケジャン。

手づかみでいただく。

コチジャン風味の蟹の身がにゅるりと口に滑り込む。

やはり 発酵物 はたまらない。

PageTop

久しぶり

2012012408180000.jpg

朝の名古屋城。

ホテルからの眺めは30年前と変わっていない。

以前はお客様の 朝食 を担当して。

この日はイベントの MC として。

ちょうど北東に 御嶽山 がクッキリと。


2012012408190000.jpg

「おつかれさま…」

夜の名古屋城はたしかに言ってくれた。




2012012419250000.jpg

PageTop

旅立ち

2012012314550001.jpg

昨年プロテストに合格した 岡島プロ。弱冠23歳。

聞けば 滝の水小学校~滝の水中学校と

ウチの子供達と同窓だった。

「息子みたいだな…」

そんな想いで、プロお披露目コンペの司会をさせていただいた。

「練習の時、お金がなくて…」という

あいさつの時のコメントに、もらい泣きしてしまった。

頑張れよ!

春はもうすぐだ。

PageTop

韓国観光大使

2012011619020000.jpg

チョコチュジャンでの イカフェ。

細切りのイカに白髪ネギ、もちろん水にはなして辛みはない。

このところ 韓国づいている 私だ。

PageTop

韓国観光名誉広報大使

2012011116520000.jpg

名古屋伏見での コリアンプラザ での任命式。

ごらんの委嘱牌、花束などをいただいたが

驚いたのが私の心酔する 「チャングム」 のDVDまで!!

2012011116420000.jpg


尾鷲からの谷口さんをはじめたくさんのみなさんに来ていただきました。

決して肩のこらないお話にもお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからも 韓国と名古屋の接着剤 の役目は私にお任せを!

PageTop

韓国観光名誉広報大使

2012011012450000.jpg

「教児のさんぽ旅」 はラッキー!!のコーナー。

何度も韓国に出かけているうちに

さらに 奥深い韓国 を探求して企画したプライベートの

韓国ツアーが注目されたのかもしれません。

この度、タイトルの肩書きを 拝命 することになりました。

11日は午後から名古屋伏見の 韓国観光公社 で任命式と講演。

とりあえず アニョハセヨ は完璧だ!



PageTop

からくり信長

2012011012030000.jpg

昨年大晦日、河村名古屋市長からもご祝辞をいただいて

お披露目をした からくり人形信長 が大人気!

私も不老閣の患者さんと、治療終わりで堪能しています。

三年ぶりの復活を 懐かしい! と地元の方が口々に。

いいもんですね。

見物ついでに 不老閣 で治療、あるいは治療ついでに見物。

どちらもお待ちしています。

PageTop

またまたまた・・・

浅尾拓也さん。

日刊スポーツさんの一面。

2012010610190000.jpg

事前に、みなさんから質問をいただいていたトークショー。

「抱っこしてほしい…」

中に唯一、希望が書かれていた用紙が。

たぶん、お母さんが書いたんだろうけど、採用するわさ、かわいいもん。

左上、「玉」 の下に マイクを持つ私の 右手が 写っていた。

カメラマンさん、ありがとうございました。

PageTop

またまた…

浅尾拓也さん。

中日スポーツさんは入場時のスポットライトのあたるシーン。


securedownload.jpg

嬉しいことに 私のことも チラリと。

2012010408280000.jpg

これが嬉しかったです、記者の方、 ありがとうございました。 

PageTop

初仕事

2012010318550000.jpg

浅尾拓也投手。

今年は春からゲンがいい。

なんたって、昨シーズンのセ・リーグMVPの浅尾投手との仕事だもん。

安城市での開催された トークショー だったが、

安城は名古屋からも近いので、

“遠く” ではなく “近い” ショーかも!?

今年も ベタ な話は健在だ。

2012010310210002.jpg


驚いたのは開始前、たくさんのサインを書いていたこと

(サインが印鑑では、いんかんのかな…)

あまりの枚数につぶやいたら、

「全然、平気です!」 とキッパリ。

つくづく…、ナイスガイだ。

トークショーは無事、というより ドッカンドッカン 笑いの渦!?

お集まりいただいたみなさんファン気質はもちろん、

浅尾投手の人柄 なんだろうなあ…。

ではナイスガイと、引き立て役との2ショットを!

2012010313530001.jpg



PageTop

もったいない!

「なんだかなあ・・・。」

久しぶりに家でゆっくりテレビを観た。

驚いた。

大福餅の中に、サワガニを入れたり、イナゴの佃煮を入れたり、

組み合わせとしてありえない食べ物を 罰ゲーム みたいに食べていた。

生トウガラシもありえないことはないだろうけど、あの量はないだろう。

それぞれは おいしい食べ物 なのに・・・。

食べなければ中身がわからないわけだから一口は食べる。

だけど、あとは捨てるんじゃあないのかなあ…。

なんだか悲しくなる。

人が辛さや気持悪さに見舞われたときに笑うのもいただけない。

本来、食は楽しいもの だろう。

それより、 正月番組の食べるシーンでの

箸の持ち方 はなんとかならんのか!?

一つ齢を重ねる新年に、口うるさい爺さんは思うのだ。

PageTop

祈念

2012010101050003.jpg


ブログをご覧いただいている方はもちろん、

みなさんの、心身の健康 を願い、

謹んで 除夜の鐘 を撞かせていただきました。

心技一体となった、力強い音色 が

たしかに聞こえたことを報告いたします。

PageTop

最後のイベント

2011123123110000.jpg

紅白は新年を寿ぐ色使い。

大晦日、大須萬松寺の境内では からくり人形 

お披露目イベントがあった。

もちろん司会は 私。

新年から、からくりの 信長人形 が

抹香を投げつけ、幸若を舞うという。

2011年残すところ15分、

イベントは 河村名古屋市長 のあいさつ開始から無事終了。



2011123123350000.jpg

これからは10時から2時間おき、1日5回のお披露目だ。

からくり人形を見物がてら、

五十肩、腰痛、不眠 などでお困りの方は 

私が司会ではなく院長の 不老閣へ。

PageTop
