よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

済州島

2011112208370000.jpg

オーラカントリークラブ。

済州島で2番めに古く、33年の歴史を持つという。

特徴は距離が タップリ!

グリーンが 難しい!

世界遺産が2つ、自然いっぱいの 済州島はその自然が タフだった…。

もう二度と…!?

いやいや、絶対に リベンジだ!

「教ちゃんツアー」

想いは早くも 来春に!?

なんてワイワイ言いながら、みなさんと サムギョプサル に舌鼓!

2011112218570000.jpg


PageTop

高山

2011112007400000.jpg

晩秋の高山はグリーンホテル。

紅葉 の赤がロビーでは さるぼぼ のサンタさんの赤に!

2011111915160000.jpg

来月司会を担当する 結婚披露宴を寿ぐ 赤かも!?

PageTop

親子でゴルフ!?

2011110916220001.jpg

おっ、かわいいね!と、声がかかりそうだった。

年は親子位離れているが、一緒にプレーしてくれたのは

月刊カジュアルゴルフ、 2010年のミスカジュアルゴルフ 

木村有沙ちゃん。

私がゴルフを始めたのが ファイティング原田さん の影響だったとか、
 
ゴルフにまつわるエピソードをいっぱい取材してくれました。

ゴルフ場ならどこでも見ることが出来るできる月刊誌です。
 
よろしければ!

PageTop

笑顔

2011111313310000.jpg

こぼれんばかりの 笑顔。

友人というより、ちょいと弟的気持の新郎、そして新婦だ。
シャッターチャンスに

「もっと笑って!」 なんていう必要がない喜色満面の二人に

こちらも自然に 笑顔 になる。

2011111314400000.jpg
securedownload.jpg

セレモニーは

鏡開き と ウエディングケーキ入刀 

和と洋、カップル。

どちらも バランス だな!?

PageTop

ポートメッセⅡ

2011111210220000.jpg

ポートメッセでの展示会ではなんと

トヨタ2000GT も!!

省エネ、エコ、介護。

リッターあたりの走行距離、ボックスタイプに比べたら
乗り降りのしんどさなどきりがないが、これも展示会。

ようは、バランス だな。

あ、 教ちゃん黒にんにく も販売されていました。

2011111210260000.jpg
2011111712540000.jpg


便利な機械に対しての 人間力の改善。

これも バランス!?

PageTop

ポートメッセⅠ

2011111210320000.jpg

港区のポートメッセで開催されていたイベントでのひとコマ。
介護ロボットの出展があった。

会場では車をPRするでも車椅子を車載できるものとか
介護、エコ、健康に関するものがかなり多かったように思う。

私も中国製ではあるが 電動バイク を試乗。

2011111209590000.jpg

家庭で充電できることなど、コスト的には申し分なし。

ただ “静かさ” がメリットでもあり、接近音がないため気になる点でもあった。



PageTop

黒にんにく

2011100412350000.jpg

大須萬松寺の治療院 不老閣 で治療を始めて二年目。

体の外から治療するのは鍼、お灸など。

体の中からも体調を整えたいと、会社まで作ったのが

黒にんにく。

すでに松坂屋名古屋店、地下一階の生鮮食料品でも販売されています。

このたび 萬松寺の境内でも 販売の運びとなりました。

2011110716230000.jpg

とりあえずは ゴロン と玉を。

2011110716270000.jpg

よろしければ 治療と合わせて…。

PageTop

爽やか!

2011110411230000.jpg

ラッキーブランチ!!

なれなれしく  に手を置いているのが私。

顔 の大きさでわかりそうな気もするが念のため。

バンドネオン奏者 三浦一馬さん は21歳。

年齢的には 新進気鋭 となるかもしれないが

実は 世界的 な方だ。

演奏はもちろん 至福のひと時 。

でもでも、あまりの爽やかな、立ち居振る舞いに なれなれしくも

“息子”みたいに思ってしまった私だった。

30日、電気文化会館では 太陽がいっぱい などの映画音楽を演奏とのこと。

アラン・ドロン になるつもりはないが、

なんとかお邪魔したいと思っている…!?

PageTop

薔薇

2011110213580001.jpg

AKB48は 秋葉原。
大須萬松寺の境内は “秋は薔薇” といわんばかりに
薔薇が咲き競っている。

看板が奥に見える治療院 不老閣 では

気血 の流れを改善しての “冷えとり” 治療の方も

増えてきています。





PageTop

微笑み

2011110316160000.jpg

結婚式の司会。

そもそもはホテルで 婚礼 を担当していた時、

プロの司会する様子に

「私も!」 と転職したのがきっかけで今の仕事に…。

名古屋城のお堀端にあるホテルで最初に婚礼を担当したのは銀の間だった。

今回、30年以上の時を経て担当したのは、同じ “銀の間”

しかも新郎は勤務していたときの 先輩の息子さん。
このご縁に “身内” の気持で進行させていただいたのはいうまでもない。

PageTop

おっと!

2011101718310000.jpg

忘れるところでした。

先日 「松茸」 をいただきました!

松茸にかぎりませんが、友の訃報を耳にし、

故郷に想いをはせれば、今年は特に一食ごとの

 ありがたさ を感じます。

PageTop
