よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

もうすぐ…

2011082810190000.jpg

引っ越す予定の自宅…、だったらいいのに。

中京テレビハウジングパーク港のモデルハウスだ。
毎週ではないが、日曜日は私と一緒に見学会が開催されている。

「いいねぇ~!」

モデルと名がつくだけあって各メーカーさんも力が入っている。
外が暑いだけに、中にお邪魔するとヒンヤリ。

まさに守ってもらえることを “体感” する。

住まいは 夏をむねとすべし…。

間違いない!

次回は 9月11日、日曜日。

よろしければ!


PageTop

秋!

2011082710090000.jpg

この混雑ぶりどうだ!?

名鉄の 中部国際空港駅 を下りたときのホームは
老若男女でごった返していた。

プライベートで24時間テレビの募金会場セントレアに。
大雪おみやげ博 も佳境に入っていた。

唯我独尊の 「ソーセージカレー」旭川グランドホテルの
 「ハッシュドビーフ」 に息子と舌鼓。

デザートはおこっぺ村のソフトクリ-ム。
これもピュアな味が格別だった。

行楽の、そして食欲の “秋” はたしかに忍び寄っていた。

2011082712130000.jpg

PageTop

そうだろうけど・・・

2011082307210000.jpg

「えーっ!!」
見出しだけ見れば誰でも驚くにちがいない。

「寝てた」

でも考えてほしい。
24時間なんだから睡眠をとるのは当たり前のことだ。

24時間 続けて寝てた!てなことだったら、
武道館への到着もないし、私も黙ってはいないけど!?

PageTop

見た目

2011081217050000.jpg

カッコいいね!
イナセだねぇ~!

どんな声をかけられても否定はしない。
これが“7頭身”の強さだ。

先週はお盆ということで浴衣姿でのラッキー!!だったが
ビトルと二人でアントニオ猪木さんの“闘魂”をいいただいた。
でもって、こんな感じ。

2011081217000000.jpg

今日は24時間テレビのマラソンを走る徳光さんをタップリと。
実は昨夜の打ち合わせでも、見せてもらえなかったVTRがある。

ラッキー!!では「生」の感覚を大切にするため、あえて、
あらかじめ見ない、見せないこともある。

今日もしかり。
徳さんのどんなシーンがでるのやら…?

コワいようで楽しみで、心配だ!?

PageTop

徳さん

2011081509000000.jpg

スッキリに 徳光さん が出ていた。

「このまま 24時間テレビマラソン を走らなければ体調いいままなのに…」
とか、相変わらずトボけたことを言っていた。

練習で走っている様子、大ウケだった私の差し入れが何かは、

19日のラッキー!! で。

PageTop

習慣!?

2011081504440000.jpg

長年の“習慣”なんだろうか、起床はいつも4時台をいったりきたり。

早朝の生番組、ズームイン朝とおめざめワイドで、
体のメカニズムが出来てしまったのかもしれない。

今朝も目が覚めた。

この時、寝ようと思うか、起きようと思うかがターニングポイント。
ふだんはそのまま起きて早朝番組を観ながら朝刊に目を通す…。





PageTop

あれっ!?

大豊さんと 縮小

声をかけてくださいね!

なんて言ってたら、はす向かいからシュウマイの差し入れが。
持って来てくれたのはその名も「大豊ちゃん」というお店のオーナー、

大豊さん。

“声をかけて”とは、
参拝する方に言ったつもりだったけど、
えらい大者、いや大物に嬉しいひとときだった。

PageTop

早っ!!

2011081311180000.jpg

24時間テレビがすでに始まっているような…!?

実は黒にんにくの販売で、かつてのTシャツを着て お千代保さんへ。

トータルの時間にして4時間ほど。
20日から始まる24時間テレビの募金会場の暑さに慣れるには、
いいシミュレーションだった。

明日、14日も おじゃまするつもりです。
声をかけてちょうだいせ!

PageTop

頑張れよ!

2011080608430000.jpg

ツバメのヒナ達。もうかなり大きくなっていたからだろうか、
それとも私を“敵”と思わないからだろうか。

もちろん危害を加えるつもりは毛頭ない。
というより最近の私を草食系と見抜いているのか…。

おかげさまでちゃんと撮影できたよ、ありがとう!

2011081009570000.jpg

こちらは萬松寺境内で撮影中の「OSU24」の娘たち。
私の姿を見つけると声をそろえて、

「こんにちわぁ~!!」
「みんなでポーズとってくれる!?」
「ハ~イ!」
「う~ん、カワユイ…」

事務所は万松寺ビルの10階同士。
なんたって去年の暮れはラッキー!!にも出てくれたしね。

大きく羽ばたいてもおじさんにあいさつして頂戴ね!?

PageTop

命がけ!

2011080713230000.jpg

暑さがはんぱじゃない。

それでも、ハウジングパーク港の
モデルハウス見学ツアーは大盛況!

みなさんが額に“汗して”お越しになった。

外の暑さがこたえる分、モデルハウスはまさに
人間を守ってくれる存在だった。

その存在を確認できる次のイベントは
今月28日。またのお越しをお待ちしています。

PageTop

中津川の夜はふけて…

2011080518380000.jpg

の塩焼き。

緑のあしらいは胡瓜のスライス。
そしてレモン。
添えられていたのはポン酢だった。

本来なら、はじかみ生姜、たで酢、すだちになるのかもしれない。
でもでも、私はこんな自由さが好きだ。

本来、料理はクリエーティブなもの。
どう転がっても“自由”だわさ。

それより、焼き立てをハフハフいって食べる~ビールをグビグビ…。
出されたらすみやかにいただく。
こっちのほうが大事だろう。

いつも宿泊するホテルの向かいの「いち…」。
今度おじゃまするのが楽しみだ。

PageTop

走ってるの!?

2011080411460000.jpg

神奈川県は大磯ロングビーチ。

4日、徳光さんが練習中と聞き激励に。
ギラギラと夏真っ盛りは、こんなホテルのプールでのんびり…。
と、思う間もなく運動公園でスタッフと共に駆けて来る徳光さんがいた!

諸事情で徳光さんの映像は紹介できかねるが、たしかに走っていた。
と、思うのは本人のみで“歩いて”いた。

でも、あのペースでないと、24時間マラソンは無理というもんだ。
そういう意味では安心して名古屋に戻ってきた。

映像は19日金曜日のラッキー!!で。

PageTop

徳光和夫さん

2011080316360001.jpg

私が販売している「教ちゃん黒にんにく」。

これは24時間テレビのマラソンランナー、
徳光和夫さんの専用パッケージ。

こんな方におすすめします!はパソコンで制作。
本来は疲れの取れない方、夏バテ気味の方…、と書いてあるのですが、
ほんの少しの“遊び心”ですワ。

PageTop
