よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

インターバル

2011061715350000.jpg

うだるような暑さ。
まちがいなく私の“スリム”さも影響していると思う。

この夏、何に対してかは自分でも不明だが

「勝負だ!」

D.H.Cの助けも借りて、この方みたいにCMに出ようと思う。
フフフ・・・、今は、その時までのインターバルさ。

同じようなことは、去年も言ったっけ!?


PageTop

憲ちゃん

2011061607430000.jpg

メチャメチャ早いなあ…。
まだ今シーズンも終わっていないのに、もうオフの動きか!?

新聞記事をメールで本人に。
返ってきたメールは

「私も知りたいですワ!」

情報の先走りなのかもしれない。
とりあえず、オフのラッキー!!に出演依頼を返しておいた。


PageTop

林さん

2011061619300000.jpg

大府市にある居酒屋さんのカウンター。
お隣で熱燗を頼んだのは林さん。
京大霊長類研究所でアイちゃんの親代わりだったとか!?

85歳とは思えないほどの饒舌で、
アイちゃんと会話が成立したときの
リポートは秀逸だった。
またご一緒しましょうね!

酒が取り持つ“ご縁”に感謝。

PageTop

やったね!

2011061621280002.jpg

セーブの新記録を樹立した岩瀬仁紀投手。
1998年、ドラフト2位でドラゴンズに入団。

番組に出演してもらった時、お祝いにワインを差し上げたら、
「いいんですか!?」。

その年のドラフト1位は福留幸介さん。
自分は2位ですから…、ということだった。

そんな謙虚な一面も見せてくれた岩瀬さんが
堂々のプロ野球セーブの1位に!

うれしい限りだ。

ちなみにドラフト1位の福留さんにもワインは差し上げていた。
カブスであの活躍を観ると私のワインが効いたのかも!?

同じ苗字の、西武、菊池雄星君に今から送ろうかしゃん!



PageTop

秋の次には…

2011060917190000.jpg

♪世間って~奴は、沈んだ時こそ、よ~く見える~♪

これは坂本幸則さんの歌「人生男道」の歌詞。

調子のいい時はすり寄ってきても、そうじゃない時は潮が引くように離れていく。
あんがい他人はそんなものか…。
ヒロシさんはそんな心境の五年間だったんだろうか。

聞けば、野菜を作っていたというのは見出しだけではなく、
本当だったそうだ。

「ネタが飽きられて…」
本人は言うが、今もそのネタは大きく変わってはいない。
なのに、再び脚光を浴びだした。

私は大いなるマンネリが、やっと浸透したのだと思う。
たとえば、学生時代のドジな体験を、オチまでわかっているのに
最後までネタを持っている人間に語らせて、
ドカン!とみんなで大笑いする酒の席みたいに。

「飽きがきたんでしょうか、ネタに…」

5年間を振り返るヒロシさんだったが、
“飽き”で終わらないと思う。

なぜって、秋の次は冬だから。

だから、これまで「飽き」でも、いずれ「富裕」が来るはずだ。
チャンチャン!!

最後に二人でポーズを決めた。

2011061016490000.jpg

PageTop

幸ウン

2011060817260000.jpg

パソコンの写真取り込みが今ひとつ。

「調子悪いな…」
ぼやきつつも修復を図る私の操作に自信があるわけではない。

緊急、いや特別緊急ではないが解決策として、
大須にあるパソコンを使っている。

「面倒くさいな…」
早朝、自宅でのブログ作りが多いだけに、つい。

そんな時、車のフロントガラスに天からの授かりものが!?

「ガハハハハハハ!!」

私はラッキーオヤジだな、とつくづく。






PageTop

23年前

2011051810370000.jpg

ここはソウルのオリンピックスタジアム。
いささか客席が縮小されたとはいうものの6万人は収容できるとか。

でも23年前のオリンピックの時は10万人規模、これが当時の写真だ。
「太い!?」
写っているのは私の親指だ。スタジアムで撮った。

2011051810400000.jpg

ソウルオリンピック陸上男子100m決勝。
私は、なんとしてでもカール・ルイスとベン・ジョンソンの決戦を観たかった。

旅行に観覧チケットが、ではなく、チケットに航空券が付いていたツアーは
若干高かったような気もしたが、世紀の一戦を目の当たりにしたい欲望に
あらがうことはできなかった。

このシーン、動画は今日のラッキー!!で。

PageTop
