よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

偶然!?

2011032217520000.jpg

名古屋インター近くのサービスエリア。

トイレの入り口は別段変わったことはなかったが
入口そばの化粧タイルには思わずニヤリ。
男性用のトイレの前でこれですもん!?

2011032217530000.jpg

なんか話ができすぎですワ!?


PageTop

嬉しかったぜ!

2011052218140000.jpg

この熱気はどうだ!!

2,800人が集った昨夜のセンチュリーホール。
東日本大震災復興応援チャリティーイベント、
ステージ側から撮った映像だ!

不老閣での治療の合間、岩手県釜石出身というだけで
ほとばしる想いのまま参加させてもらった。

おっさん(私)が突然取り出した携帯に、よく見ればVサインも!
嬉しいなぁ~、大事なのは、このノリだべ!?

会場に来ていただいたみなさん、ご縁をありがとう!

メ~テレの齋藤アナ、毎朝3:15起きだとか!?
ドデスカ!、観たでネ!

小堀さん、生姜とハチミツでノドを大切にもいいけど、
いっぺん不老閣にいりゃ~ね。

宮地さんラッキー!!に出てちょ!
今度、きよ美ちゃんは出るんだで。

テレビ愛知の改野アナ、3時のツボに出してくれ!

そして、ホームメイド家族。
歌はもちろん、あなた達の「しゃべり」は
安否のわからない故郷の友人、知人にきっと届いているはずだ。

着させてもらったTシャツに身を包み、昨夜は寝た。
もちろん、その日の私のご褒美、ビールを一本いただいて。

2011052307510000.jpg

PageTop

わかるかな?

2011051619340000.jpg

大きいシュークリームだった。

ソウルの繁華街、明洞の路上で売っていた。
味は…!?

それより文字をなんとかしないと。

2011051619320000.jpg

わざと間違えて目立たせる!?
新手の技か、とも思ったがどうも違うようだ。

ツをシ、ユを小さく、バをパ、ソをンに。
ソウルに行った時に誰か指摘してくれんかな。

私!?
忙しかったもん…。

PageTop

忘れとった!?

2011051316500000.jpg

13日のラッキー!!は「ゆるキャラ大相撲」

優勝は大治町の特産、赤シソをイメージした
はるちゃんでした。

となりは大治町長の岩本さん。
どこかで見たことがある!?

ハイ!
元ドラゴンズ、乱闘シーンの切り込み隊長、岩本さんですわ!

シーズンに入る前―、
楽天、星野監督との食事会の時にお会いして出演交渉。

正直、まさかはるちゃんが優勝するとは思わんかった。

この勢いで楽天も…!?
そんなにうまくはイカンか。

PageTop

お久しぶり!

2011051708460000.jpg

ソウルロケに行っていた。

23年前―。
勢いはたしかに感じたけど埃っぽくて車はビュンビュン!
やっとのことで、すべてをオリンピックにまにあわせた感があった。

ところが…、
おそろしく近代的になっていた。

2011051713400000.jpg

2011051713430000.jpg

これは地上60階、地下3階の63(ろくさん)タワー。
ま、23年もたてばたしかに変わるわな…。



PageTop

あさみちゆき

2011051311230000.jpg

名前とは気づかんかった。
どこで切ったらいいかもわからんかった。

朝の海、亡くなった智幸さんはお兄さんの名前とのこと。

さまざまな想いを抱かせてくれる歌声は
「三丁目の夕陽」的な映像がつぎつぎに浮かんできた。

さすが井の頭公園の歌姫。
今度、行くでね!?

PageTop

出会い

2011051012000000.jpg

先日、お千代保稲荷で食事していると…。

「一緒に写真、いいですか!?」
「もちろん! ラッキー!!ってやってくれる?」
「ハイ、ズームインは小さい頃から観てましたから…」

こんな会話の後、ラッキー!!ポーズ。
宮田君という、好青年だった。

聞けば、メーテレさんに勤めているとのこと。
しかもロケ中で、まもなく来るカメラのために
“声かけ”しているとのことだった。

そろそろおいとましようと思っていたのだが、
それならば、と、もちろんテレビに出るためのスタンバイ。

私はこの道30年以上。
チャンネルにかかわらず、テレビには出たいのだ。

ほどなくやってきたのはラッキーにも出てくれた、小泉エリちゃん。

さんざん騒いで、25日オープンする元ドラゴンズ、
大豊泰昭さんのお店にご案内した。

放送は14日、土曜日の10:55から。
ぜひ、観たってちょ!
そんなにカットされてはいないと思うんだけど…、オモロイはずです。

だって、大豊さんは一本足打法のポーズを求められて、
バットではなく“ある物”を持ったでねぇ!?
というより私が持たせたった!

2011051012590000.jpg

一応、証拠写真もね。

PageTop

五月

2011042417240000.jpg

「五月が一番好き!」
おふくろが洗濯物を干しながら言っていたのは私が小5の時。

青い空、白い雲、干したシャツが風に揺れていたのを今も鮮明に憶えている。
たしかに風が“薫った”気がした。

その五月、中旬には韓国ロケがある。
少しあわただしい!?
そんな中、新たなことにチャレンジする私がいる。

「何にチャレンジ?」
奥歯に物が挟まったようだが、
紹介はもう少し具体的になったら…、ということでご勘弁を。

「虹」は今の私の気持です。
自身を鼓舞するためにとって置いた大事な映像です。

PageTop

歓迎会

2011050219390000.jpg

モエとエスカルゴ。
加えてサ-モンも!

本来ならキャビアとなるかもしれないが、ホテル時代から
シャンパンとの組み合わせは、サーモンがいいと、お客様にもすすめていた。

お呼ばれだったが、こんな歓迎会なら“弁当”を持ってでも駆けつけたい!?

PageTop

100回

2011042921370000.jpg

ラッキー!!が先日100回めのオンエアー。

写真は乾杯直前のみなさん。
左がわに写っているのは元名古屋吉本の山浦君。
東海市は横須賀高校の後輩だが、キャ○クラでの会話のうまさは秀逸だ。

奥の方でプロレスラー、スタンハンセンみたいに手を上げているのが井上P。
このポーズで、番組ゲストにその方面の方が多いのもうなずける。

故郷、岩手県釜石の同級生とは、まだ連絡がとれないまま。
一足早く鬼籍入った友人もいる。

年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず。

刹那に走るつもりはないが、一分一秒、毎日が大切だ。
ブログをしたためている今も、もちろん!

「1000回をめざそう!」
という言葉も飛び交ったが、まずは来週。

さまざまな“ご縁”でのオンエアーは次回も続く…。

PageTop

やったね!

2011050207370000.jpg

不動裕理さんが50勝!

ファンの理由は今さら述べるまでもないが…、嬉しい。

事を成し遂げるときは、心・技・体とそろってなければいけない。
不動さんは今がその時なんでしょう。

さて私。

今ですか!?
う~ん、バラけとるかもしれんなあ、ゴルフ行ってないし…。

何言ってんだか!

PageTop
