よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

キャリア

2011022619220000.jpg

ホテルマン時代、かなりの種類の、キャビアは経験済みだ。
その私が、というと偉そうだが(ホント偉そうや!)
これがトップランクかもしれない。

奥飛騨の温泉を利用してチョウザメを飼育し、
頃合いをみて卵を取り出してキャビアに・・・。

奥深く、味のデリケートさでいったら海外物を
寄せつけないうまさだ。

そう私のキャリアがキャビアを評価している。


PageTop

チャレンジ!!

2011021514220001.jpg

写真は15日に行われた国府宮神社のはだか祭りに参加した時のもの。
自身に限らず、何か願掛けをする時は参加している。

ホテルマン時代から毎年参加、
なんだかんだで“願掛け”は35回を超えている。

今年は…、と、やたら意気込むつもりはなかったが
テーマは「チャレンジ!!」。

まずは24日放送の「ツィッター」だ。
どんな感じになるのかな、なんて軽いノリで、昨日放送中につぶやいた。

すごかった。
放送中だけで500を超えるという、記念すべきツィッターデビューとなった。

「歳に関係なく、何でもやらにゃあ!」
と、あらためて。


PageTop

オンエアーの朝

春眠暁を覚えず。

春の夜は寝心地がよくてなかなか目覚めない!?
ところがどっこい、
こちとらズームイン朝とおめざめワイドで30年の早起き生活。

毎朝4時前からテレビのニュースをザッピング。
一通り観て、内容がくり返しだしたらウトウトすることもある。

今、はまっているのはNHKの街角情報室!?
コーナータイトルは定かではないが、
早起きは三文の得した気分になる。

さ、中京テレビの今日、午前10:53からと、午後3:50から
お得な気持ちになっていただけるか…!?

  


PageTop

SKE48

2011020815590000.jpg

父娘!?
としか見えんだろうなあ…。

18日オンエアーの「教児のさんぽ旅」は
チームSのキャプテン、平田璃香子ちゃんと静岡をのんびりと。

「ワー!」「キャー!」「エ~ン…」
と、刺激たっぷり。
今日、3:50からのオンエアーはファンならずとも必見だ!

あ、一緒にカラオケもやったでね!?

2011020810240003.jpg

PageTop

はだか祭り

2011021510280000.jpg

尾張路に春を告げる、国府宮のはだか祭り。

おこもりをして人々の“厄”を一身に背負う神男さんは
祭り当日は朝から参拝客へのお祓いで大忙し。

はだか男になり、もみ合って、厄を託すこともできるが
当日早くなら、ご祈祷して触れさせていただくこともできる。

2011021510350002.jpg

握手の瞬間!!
すぐ後に、はだか男達のもみあいの中を進む、神男さんの緊張が伝わってきた。
たしかに心に期するものをお持ちだったように思う。

その後、“念のため”はだか男になっていた私がいた。

2011021514190000.jpg

PageTop

ゴルフコンペ

2011021415280000.jpg

石を集める趣味はないが降り積もる雪に少し濡れた石は趣がある。

中京ゴルフ倶楽部石野コースで行われたラッキー!!コンペ。
今回も150人をこえるみなさんにお集まりいただいた。

心配だったのは天気。
幸いにしてほとんどの方が影響なくホールアウトしてくださった。
やはり、ふだんの行いだろう、もちろん私以外の。

特にゴルフ場のスタッフは前日まで雪かきをしてスタンバイしてくださったとか!?
寒い季節とはいえ、ありがたさと、温もりを感じた。

賞品提供など、ご協力いただいたみなさんにもメチャ感謝。
おかげさまで、参加されたみなさんに、
もれなく“何か”をお持ち帰りいただいたと思います。

PageTop

誕生日

2011020411280001.jpg

7日はプリマベーラ、あかねちゃんの誕生日。
ちょっと早いけど、番組終了時に「お祝い」

なんと、スタッフがスーパーまで作ってくれた。
もったいないという私の気持ちが強引な2ショットに!?

この後はもちろん、プリマのメンバーが日頃控えている、ケーキだった。

PageTop

節分会

2011020311440000.jpg

場所は大須の番松寺、本殿。
当日のMCは私。

無病息災など、ご祈祷するみなさん個々の願いはたしかに届いたはずだ。

たくさんの方々の豆まきは、お坊さん達の周りを
あっという間に、豆だらけにしていた。

2011020314560000.jpg

PageTop

南南東

2011020207290000.jpg

「恵方巻」ならぬ、長いパンだ。
長いコッペにクリームをはさんだもので、巻いてはいないと思うのだが…!?
長いことは長い。

2011020214000000.jpg

ノスタルジックでペコちゃんはかわいい。
さらに、期間限定という文言には、やはり惹かれるものがあるし…。

“巻いて”あるロールケーキも「恵方…」なんて書いてあって、
かぶりつく女性をテレビで観た。

どちらも、丸かじりはいいけど、アゴが外れぇ~へんか…!?

まさか、外れたぞ、どうしてくれる?
なんて訴訟騒ぎには、ならんだろうなあ…!?








PageTop
