よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

がんばっとるヨ!

20090121132012.jpg
ご覧になっただろうか、岩本恭省さんの本。
本文はもちろん、イラストも自身の手によるものだ。

去年、ゴルフコンペで仲良くなり、
「お子さんたちと、どうぞ!」
なんてことでコラーゲンたっっぷりのラーメンを送ったら
「今、クレイマークレイマーなんで助かるワ」と、お礼の言葉。
(あれは奥さんが出て行く話だがや……)
と、去年の夏に聞いたときは瞬間的に話題を変えていた私だったが、
実は奥さんが病気で入院したとのこと。
妙に気を使ってしまった。

それにしても大変だ。

内容は和田アキ子さんや谷村新司さんの物まねはできても
奥さんの物まね、いや代わりはどんだけしんどいか……。
本はあらためて、奥さんの存在にも敬意を示してる。

「沢田研二さんよりジュリーに似ている!」
とは、岩本さんを紹介するときの私のコメント。

その彼がどこまで奥様に近づくことができたか、
家族の健康の大切さを考えながら読んで欲しい。

スポンサーサイト

PageTop

20090121074950.jpg
過去一度だけあった。

朝食を買ったコンビニでの料金、777円。
それが21日また出た。
時あたかも何かが起こりそうな気配のオバマ大統領の就任式の日。

就任式では何も起こりはしなかったけど中京テレビそばのコンビニのレジは
フィーバーしていたというわけだ。

私自身に何かが起きるのだろうか……!?

PageTop

20090118214348.jpg
18 日の200勝記念パーティー。
記念品は200 勝を達成を刺繍したボールだった。

これは翌日の番組でみんなに見せてあげました!

PageTop

20090118181704.jpg
「教児さん、混んどった?」
「おう、エライ人だぜ!?」
今まさにパーティーが始まらんとしたときの山本昌さんと私の会話。
雨の中1200名が出席してのパーティーは人いきれでムンムン。

山ちゃんの人柄やなあ……。

そんな中での星野仙一さんのスピーチは心温まるものだった。
アメリカキャンプにドラゴンズが行って、ドジャータウンに山本昌を置いて
私たちだけ帰ってきたのは「見捨てたからです!」とか言っとったけど、
実は、手足が長いからメジャーの練習が合うはずだ。
と、将来を考えてのことだったたとか。

「ご無沙汰してます!」
「おう、久しぶりやな!」
これは、あとで星野さんにあいさつに行ったときの会話だが
続けて「スピーチおもろかったですワ!」
と言ったらドツかれそうだった!?

なんて、ウソウソ、元気そうで何よりだった。

PageTop

20090112091024.jpg
憲ちゃんも行き先が決まったなあ……

もうアメリカに行きっぱなしなのかも?
金髪美人と結婚したりして?
名古屋には帰ってこんのかねぇ~?

と思っている方に今年の憲ちゃんの年賀状を
お見せします。
文面からもわかるように彼はドラゴンズのために役に立つべく、
帰ってきますって!

それにしてもイラスト、上手でしょ!?
この指先の繊細さが抜群のコントロールを生むんですワ。

と、先日のおめざめワイドで、言いました。
実は秘密の情報は朝、お伝えすることが多いんだな・・・・・
そんな意味でも特に6:14ぐらい、私の新聞コーナーは毎朝観るように!

じゃないな、えーっと、観ていただければうれしく思います。

PageTop

20090112091111.jpg
ずっと気になっていた憲ちゃん。
川上憲伸投手のメジャー球団が落ち着きそうだ。

お世話になっている耳鼻科の先生には
「教ちゃん、どこに行くか知っとるんでしょう?」
とか言われてたけど、知らんかったもんねぇ~!?

金額はどうでもいい。
私は代理人でもないし……でも、「濃い」ファンの一人ではある。
あー、これで本人も楽になったんじゃないかな……

とりあえず、一件落着!

PageTop

グレイトニュース!

20081203030920.jpg
私のファンクラブができました。
もう、みなまで言わん、とにかく観てチョ!

http://www.kamiyatri.com

と、すすめば私の「小顔」が出てきます。
あとは右の鼻の穴をクリックすれば今年のあなたは大吉です!?

またディレクターの映像は遅くなりそう……

PageTop

忘れとった!?

20081213193739.jpg
去年書きかけで予告もしてたのに、続きを書くのを失念していた。
大須観音、ピン子さんとの歌のワイド90分を
「懐かしいべ?」
と、一緒に仕事をしているディレクターと観ていたら
本人がたまたま中継先で映ったという話ね。

とりあえず、タイトルだわさ!
で、またの機会に、そのディレクターの映っている中継先の映像ね。

また次回かって?
アカン、眠いもん……

PageTop

選ばれし人間

20090105050545.jpg
5日の中スポ一面。

昨年3勝、血行障害のため……
今年はローテーション入りをあらためて狙うとのこと。

年末は健太君パーティーの司会はボランティアで協力した。
だから言わせてもらう、といっても言える範囲はあるが……

「もっと、体に気を使って欲しい」あなたは選ばれた人なんだから。

ま、これだけだな。

PageTop

20090103103526.jpg
仏様の前回に続いては神様。

熱田神宮の本殿前はお参りする人でいっぱいだった。
最前列に行くのは至難の技、仕方なく後方から手を合わせることになった。

困った。
おかげで万札(!?)を用意していたのに
賽銭箱までの距離を稼ぐため500円硬貨になってしまったがや……。

PageTop

20090103113934.jpg
新春を寿ぐ治療院横の霊柩車。

またか、というより今年もか!?と思った正月三日。
ここまでくると正月早々、笑いがとまらない。

運転席に人影がないことから今回はすぐ横で撮影することができた。
驚いた、男性が一人死んでいた!

と思ったら運転席と助手席二つを使って「寝ていた」

まぎらわしい、寝るなら後部のスペースで静けさを確保するため箱に入って寝ろ!?

PageTop

初打ち!

20090102094739.jpg
おとそ気分が抜けないため、しっかり水を飲んでのゴルフ。
名づけて「水飲んでオープン」

場所は美津濃オープンが行われた賢島カントリー。

風光明媚、天気はOK、スコアまあまあ……
まったく文句はありません。

ゴルフができる。これだけでも幸せなんですから。

PageTop

20090101075824.jpg
話ができすぎじゃないか?
と思うくらいのドンピシャ!

お節料理をいただきながら、さて今年はどんな年になるかなあ……
と考えていたら目に飛び込んできたのが息子の本。
塾で使うのか学校で使うのか定かではないが
私の考えたことがタイトルがそのままになっている気がした。

で、未来を見つめると、どうなるのだろうか。
今ハッキリとは言えないが、お年を召した方を対象にした
「何か」をやるような気はしている。
お楽しみに……なんて、実は一番楽しみにしているのは私だ!?

PageTop

謹賀新年

20090101074724.jpg
新しい年の訪れをテレビ番組で知る。
じゃあテレビがなかったらどうなるの?
という突っ込みはおいといて……

元旦。
年賀ハガキが来るよりも早く一人でお節タイム。

「あけおめ!」とリビングでぐっすりの娘たちにあいさつ。
「ウ~ン・・・」と寝返りで返事。生きてはいた。

年越しはDVDでホラーの時間を過ごした娘たちにはしんどいだろう。
このところよく勉強してたから「オッケィ~」
で、実家の息子たちに思いをはせながら一人でおとそ気分。

「やるなぁ・・・」
お節は完璧に近かった。
ブランドだけは知られているバカ高いお節なんかより、よっぽどうまい。
ブランドを否定するつもりはないが、あの値段はないだろう。

料理人でフードコーディネーター、元ホテルマンで小市民の私ならこのくらい言ってもいいはずだ。

あと……
お正月の装いで妙齢の女性が横に座っていれば完璧だけど、
来年あたり無理ですか、カネハツさん?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。