よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

サントリープレミアムモルツの黒




すまんねぇ仕事がらみの話で。

サントリープレミアムモルツの黒が出た。黒に関してはオモ…ニガ…こげくさい…と私はいつもハーフ&ハーフにして飲んでいたが、あらら、いけるじゃん、そのままで。なんか抜けがいいような気がする。

これまでロンドンのパブを気取って、つまり見栄や形にこだわったうえに無理して「これが黒の味なのさ」とほざいていた私だったが、やっぱりニガ、いや苦手だったのだ。

モンドセレクション最高金賞3年連続受賞のプレミアムモルツに加えての黒。期待していいと思う。

あ、冒頭の仕事がらみとは受賞記念パーティーの司会を私が担当したからですわ。司会したのはわかった。けどなんですぐ味まで言えるのかって?

それはね、司会が終わってから、終わってから飲んだの!


PageTop

イソトマ




「私達、お帰りになるのを待っていました!」と言ったらおおげさだろうか?

今、門扉を開けて敷地内に、といってもわずか一歩だが、入るとすぐにイソトマが賑やかに迎えてくれる。

なんかスモック姿の幼稚園児が拍手してくれているようで思わず、花の一つ一つに「ただいま!」と 声をかけていたら家に入るまで30分もかかってしまった。

なんてことはいくらなんでもない。

PageTop

私の友人



スタジオに遊びに来てくれた友人を紹介する。

5時前にはスタンバイしてくれたジョニー・デップという奴だが、本当は眠たいくせにそんなことは一言もなく、欠伸すらしなかった。

聞けば一睡もしていなかったとのこと。番組で紹介された時の動きはあまりにも硬すぎた気がしたが、いつものことらしい。

それにしても早朝、完璧に着替えてスタンバイするところは「プロ根性に徹した奴……」と、つぶやかずにはいられなかった。

PageTop
