よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

三、大、英結の会

ブログのゴールデンウィークも終わった。

今日は五月の第二日曜、世間の休みとは一週間ずれている私だ。休んでる間何をしていたかというと、これが一言ではなかなか。

ただG.W中にスパイダーマンは観た。なかなかの混み、なかなかの内容だった。対抗する新たな敵を登場させつつ、実のところ自分の中に巣食う、よこしまな、漢字で書くとよくわかるが「邪」な心と戦うところなんか家族で観るにはよかったなあ……なんて。

でも邪悪な心に対して理力を持ってすれば、と連想した時、スターウォーズの街中版かも?と思った。こんなことを言ったら「蜘蛛の巣磔の刑」にさせられるだろうか。

いずれにしても本当の正義とは?なんて考えさせてくれるから銃のはびこるアメリカ国内かイラク戦争を長引かせているブッシュさん向けのメッセージにしたらちょうどいい映画だと思うけどなあ。

ゴルフは元ドラゴンズの三沢さん、大豊さん、落合英二さんと。
ちょっとしたコンペに仕立てたのは私だがこれがことのほか評判が良く(と自分で言う!)第二回が今から楽しみだ。

コンペの名前がまたいい、ドラの面々から一文字ずついただき「三、大、英結の会」にしたなんとも名古屋らしい、考えた人の素敵なセンスに脱帽だ。(私だ)こんなんで、また郭源治、なんちゃって。

一応、郭は「書く」……ネ。


PageTop

井上選手会長



ドラゴンズの井上選手は選手会長。しかし二軍に帯同している。

オフに中村のビックリ加入でサードレギュラーの森野が外野へコンバート。はじき出された形の井上選手だがスポーツ記者でも気にしているのがこの記事、写真でもわかる。

選手会長はオフにはイベントが目白押しだ。サイン会、慰問、優勝祈願とハッキリ言って家族との時間も必要だろうに、オフィシャルのスケジュールがびっしり入っている。当然、練習時間が削られることもあるだろう。選手は個人事業主だが会長職はオフィシャル。体は一つ。

「勝つ」だけに軸足を置くなら納得するが「人気」や「あこがれ」「夢」を加えたら会長の存在はかなりのものになる。その彼がテレビに映らない、残念で仕方ない。昨シーズンの成績なら他チームならレギュラーなのにねぇ…。

PageTop
