よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

新春パーティー



新春パーティーだ。

なんぞしゃべれ、ということで声をかけていただいた。
名古屋雁道出身の円丈師匠は落語家さん。
私はただのおしゃべり。

これはえらいこったワ、どうしよう…。

つづきを表示


PageTop

大豊飯店



中日でかつて打点、本塁打の2冠王に輝いた大豊さんのお店に行ってきた。

ゴルフ終わりの姫二人も一緒。
現役時代よりも増えた体重117キロを感じさせないキビキビした動きにもてなしのプロを感じた。

いいぞ大豊!

PageTop

おめざめコンペ



さあ今日はおめざめコンペの当日。

移動のバスの中で二人の姫達は目標スコアを語ってくれた。

「130を切ります!」だと。でたねぇ~。
天気はいいし言い訳はできない。またの報告をお待ちあれ。

PageTop

おめざめコンペ



先日は鶴木アナ。
そして今度は安部アナと、一通り練習ラウンドは終了。

安部アナはベストスコアだった。
ついこの間まで200から数えた方が早かったのに今回は100から数えた方が早かった。

26日が楽しみだ。

PageTop

コンペ



来たる26日は恒例の番組コンペ。

見事に最下位に甘んじている我がチームは、特別訓練会を会場となる中京ゴルフ倶楽部石野コースで開催した。

映像は鶴木アナと私。
一応、吉田アナもいたことは報告しておく。

PageTop

乾き物



こいつぁ~春から、デカすぎる!

壱万円札で豪勢に一杯やろうぜ!ってな感じでコンビニで売っていたイカの加工品を肴にコーヒーを飲んだ。

ホントはビールだべ。
でも番組終わりの朝だしねぇ~

PageTop

グビグビ飲った!



番組、おめざめワイドの新年会にはゲストとして我らが英ちゃんが来てくれた。

配慮する彼は私との2ショットに少し顔を前に出してくれた。
遠近法だな。


いいヤツだ…

PageTop

熱田神宮

四日は私のダイビングスクールの生徒さん達との新年会。
生徒さんというと語感は若いが中には私よりも年上の方もいる。

宴会場に行く前に熱田さんに初詣。

境内には屋台のクレープ、チョコバナナ、一口かすてらなど、スイーツストリートが出来上がっていた。

そんなバニラ系の甘い香に時折混じるイカ焼きの醤油やお好み焼きのソースの香が老若男女を問わず参拝に来ている人の多さを裏付けていた。

私のお賽銭は5000円。
そして二礼二拍手一礼。

何故5000円も奮発したのかって?

そりゃあみなさんのご声援をいただきたいからですワ。

PageTop

伊勢志摩



20年前、ズームイン朝に出ていただいた方のお宅にお年賀。

あらためて見るこの地方の締め縄の文字にストレートに顔がほころぶ。

笑う門には福来たる。

福顔のみなさんと集い飲む酒はやはり百薬の長…いや千薬?

PageTop

ボタン鍋



元旦。

せっかく寝正月という言葉があるのに律儀にいつもと同じ睡眠時間だった。

大晦日は格闘技、紅白、お笑い、とテレビのリモコンとともに過ごし新年を迎えた。

亥年に食い込むこと30分で就寝。目が覚めたらきっちり4時間、なんだいつもと同じじゃないかと思いつつ布団を抜け出した。

こころなしか冷気にパワーがない、暖冬なんだな。山のイノシシも過ごしやすいかも?なんてボンヤリ考えつつ思い出した昨夜のボタン鍋を年賀状のつもりで。

さあ、今年もスタートですね。
心身一如で着実に!
私の今年の目標です。

なんか夏の参議院選挙にでも出る勢いやな…

PageTop
