よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本シリーズ

日ハムとの対戦前に、まずセリーグを制覇した落合監督の涙について。

今シーズン、監督はマスコミ、特に紙媒体にはコメントを出さず批判されたような気がする。しかし、それは本人の意図が汲み取られていない紙面になったことで選手が動揺してはいけないと、おもんばかってのことだったのかもしれない。

動揺は勝負に禁物だ。男は結果が出るまで寡黙に、たとえ周りに何を言われようと最後まで口を開かない…。

今シーズン、これを地でいった感がある落合監督。

あの涙にキャンプで猛練習に励んだナイン達もグッときてたし52年ぶりの日本一は決定ですワ!と、実は各方面にメール済み。

2年前は勢いで、今年は狙うべくしてセリーグ優勝したような気がする。ならば日本一は動かないはずだ。

ズバリ4勝1敗でドラゴンズ。文句あるか!

スポンサーサイト

PageTop

うんまぃ!



「よろしければカプチーノをお持ちしましょうか」との気づかい。

鉄板焼のコースに舌鼓をうった後だけに、「もちろんよろしいよ!」と、
いただいたのがアルモニーテラッセのバリスタ、清村さんのカプチーノ。
PageTop

パン食い競争



朝2時半過ぎには起きる月~金。始まりは、スイートとコーヒー。スイートとはいうものの実はアンパンとかメロンパンだ。

がっかりするのは、明日食べよう、と前の晩に目線をくれていたパンにキッチリ記名してある時。

我が家では食物にかんして、記名か宣言した時点でその人の物になるという不文律がある。書いてあるのが女房の名前なら「あー、ボーッとしとって…」とバックレルこともできるがこの日は娘たちの名前の一文字。

結局、白く結晶して固くなっているハチミツを容器からスプーンでかきとった塊を食パンにはさんでスイートにした。

朝から面倒クサッ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。