よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

24時間テレビ



今年も私の担当はラグーナ蒲郡。

かつてのチャレンジザカップ展示してあった。

ライトアップの夜は、少し秋めいた海風と相まってなかなかの風情だった。

私なら、いや、かつての私なら絶対デートスポットに使うなあ…なんちゃって。

つづきを表示


PageTop

名古屋は国際都市



大阪のエスカレーターだ。

ハッキリいって戸惑った。名古屋は左に乗った人はそのままで、右側を急ぐ人が駆け上がる。

だけど大阪は逆なんだなあ…。

聞けば大阪は万博以来、国際都市だからだと。

えーっ、じゃあ名古屋は国際都市じゃないということか?
たしか去年、愛知万博をやったんだけど…、ま、いっか。

ついでに名古屋の地下鉄のエスカレーター横にある「歩かないでください」という貼り紙についても、

ま、いっか。

PageTop

つめたい



36℃!

体温じゃあるまいし…といったところで暑いものは暑い。名古屋的にはク〇暑いわ、タワケ!となる。

その仇をとっているのか、ビルの冷房はガンガン効いている。そのくせ自販機は冷たい飲み物ばかり。
PageTop

初鮎



居酒屋で注文すればとっくに食べていたはずだが、あえてこの日を待っていた。

ご一緒したのは川魚は鮎しかダメ、しかも焼いたものだけという、外野の守備範囲はメチャ広かったのに食に関しては激狭という中日OB、腰痛持ちの私の兄貴分。

治療している私としては名前はあかせない。
一応、守秘義務ね。

で、鮎。ガブリといったとたん、一年間その出会いを待っていた想い通りの味が口中に広がった。

強火の遠火、塩は強め。セオリーを外さなければ絶対にうまい焼き鮎は私たちに笑顔とビールのさらなる注文を強要する。

いやいや参ったな…、なんちゃって。

PageTop
