よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

今回はカミキリムシ



この間はセミの羽化。今回はカミキリムシがいた。

いずれも鉢植えの花のそば。番組終わりで自分の食事の前に花への水やり…、オレってなんていい人だ!

かなり近づいて気がついただけに一瞬、ギョッとしたが特に逃げるでもなかった。ひょっとしてセミのブログを見たカミキリムシがわざわざ現地見学に来てくれたのかも。

今度はオレも!ってか?

せっかくだからバックショットもね。

NEC_0205.jpg


PageTop

君もいろいろあるんだねぇ



ニモは元気、健気、ひたむき、かわいい…。

場所は笠寺だけどディズニーオンアイスの会場に入ったとたん気分は一気にオーストラリアへ。

ドロップオフを離れると危険きわまりないこと、一番恐いのは人間だとか、なかなか含蓄あるストーリーだった。

個人的には死ぬほど魚を食べたいくせにその欲望を抑え、魚たちと仲良くしているサメに共感するものがあった。浮き世のしがらみにもめげず、へこたれず和をもってことにあたる。今でいうとちゃんと場の空気を読んで、とうことか。

そのサメの我慢の仕方に仲間意識を持ってしまった。そうなんだ、君もいろいろあるんだねぇ、なんて。

私の場合のいろいろは…あ、字数が限られているんでまたの機会に。

PageTop

五城楼関



大相撲名古屋場所。

すでに引退の決まっている五城楼関だ。浴衣姿じゃなくシャツにネクタイ、メガネまでかけて…。
PageTop

梅雨明け宣言



週間天気は傘マークのオンパレード。

まだ大気は不安定らしい。

いつからだろうか梅雨明け宣言から、明けたとみられる、なんて表現になったのは。
PageTop

知らせたい!



知らせたい!

そんな気持ちがふつふつとー。
PageTop
