よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

おめざめワイドが早くなる

NEC_0179.jpg

おめざめワイドが早くなるのを受けてシミュレーションをやった。

新しいコーナーや企画など覚えることがいっぱいだ。でも私は安心している。はだか祭りで自らの凍てつく体の為にぐっしょり濡れたふんどしのままタクシーに乗る要領のいいスタッフが二人もいるから安心だ。

念のため服を着て仕事している二人の様子も見ておいてもらおう。


PageTop

ヨーグルトとパン1個



4月から番組が10分早くなる。で、起床は2:50となった。生で展開する番組だけに単に10分早く起きればいいというものでもない。起床は30分早くなる。
PageTop

春分の日

春分の日。

私の友人のお嬢さんが結婚した。

彼はゴルフをしながら、ときには焼き鳥の串を片手に、いかにこの日がくるのを待ち望んでないか、男親として切々と訴えていた。

いつかは私も、という思いから将来に備えて耳を傾けてはいたがとうとうこの日が来てしまった。以下は私が新婦の父親に送ったメールだ。

本日はおめで…、おめでとうございます!でいいよね。
今の名古屋は嫁ぐ娘を持つ男親なら誰しも感じる曇天。
帰ってきたらパァーッと快晴にすべく、飲りまっせ!
きくち教児

いつかは私が励まされるのかなあ…。

PageTop

うまい酒



食べた食べた、春の息吹、蕗の薹の天ぷらだ。ほろ苦さに遠ざかっているアマゴ釣りを思い出した。

そういえば解禁してたな…三月だもん。かつて春先はいつもアマゴを釣りながらの蕗の薹探し。
PageTop

お彼岸



きれいだねー!

娘が3才頃なら迷わず一緒に立ち止まり、言葉にしていた。そんな娘も中学生になり塾通い。

私は一人でスーパーに並んでいる落雁を眺めている。
PageTop

見事なまでの五十肩

守秘義務があるので詳しくは書けないがウチの患者さんについて。

この肩は、じゃなくて肩が痛いこの方は、最近ボランティアで、女子大学の硬式野球部を指導をしている。
PageTop

アイスクリームに日本酒



10日はナゴヤドームでオープン戦。我らが憲ちゃん、川上憲伸投手が5回無失点のナイスピッチ!
憲ちゃんの開幕投手はまあ、動かんところだろう。今シーズンは12勝が最低ノルマだな、なんて勝手なことを書いておく。

話は変わるがドームの売り子さんの品揃えとアナウンスについて。
PageTop

サメが寄ってくる



この看板は宮古島の港にあったもの。

釣り上げた魚をさばいたりしても、その魚を海に捨てるな、ゴミになるから…じゃなくてサメが寄ってくる、つまり生ごみで餌付けしないでくれ!ということか。
PageTop
