よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

さあ、いつでも来いやクリスマス!



治療院のドアにリースを飾った。

東洋医学の治療院だけどノープロブレム。お盆にはお墓参り、正月は神社に初詣に出かけるオレだもの…。

なんて言っているうちに明日は師走。


PageTop

御在所岳



日曜日の御在所岳。

標高1212Mの頂きからおりてきた紅葉がちょうど今、ふもと辺りまでやってきた。

針葉樹の深緑とで見事なまでのコントラストに知人にメールで送ったら、カビですか?だと。

なんだかねえ~。

PageTop

マグロのカマ

マグロのかま

あ~ら、お久しぶり!と、いうオネエ言葉でつい挨拶してしまう、マグロのオカマじゃなくて、「カマ」は絶品だった。

お腹のトロは脂肪たっぷり軟らか仕上げといった感じだがカマの脂はさらりとして舌にまとわりつかずある種の切れを感じるほど潔い味だ。
 
しかしなあ…私も食べられるだけでもありがたいのにトロだ、カマだとなんて贅沢なんだろう。しかも脇腹にトロならぬ贅沢な肉、贅肉をしっかりまとわりつけて…。

なんだかねぇ~

PageTop

筋子のおにぎり

コンビニのおにぎりとはいえ、あなどれんなあ…

新潟のコシヒカリに生の筋子。ごはんとのバランスもなかなかよろしい。1個180円には躊躇しないわけではないが筋子はおふくろの匂いがする。

何を隠そう実は私は筋子の子、母親の名前は筋子だった。なんてことはもちろんない。
PageTop

ミッキーマウスの誕生日

今日はミッキーマウスの誕生日。
77歳になるそうだ。

いいなあ、歳はとらんし子供たちからはミッキー!と呼ばれて親しまれて…。

私も顔のデカさでは共通してるつもりだが、あそこまではもてないもんな。
なんだ、もてたいだけなのか?

実はそうなの、もてたいのよぉ~。とオネエ言葉になっても状況は変わらない。

でも最近は以前より確実にミッキーより少し年下の「女性」から声がかかることが多いような気がする。

肩が凝った、腰が痛い、更年期かな?と、よく相談される。場所は治療院。ま、こんな感じのもてかただけどね…。

PageTop

なんだかねえー

携帯電話を替えて、ずーっとブログを更新せずにいた。

もう11月もなかば。
クリスマスセールがなんやらかんやらとせわしいなあ…。
いくらなんでも早いやろ!

といいつつ、自分用の年賀状の撮影を終わった。
へへっ!言行不一致は私の専売特許だ。

今年はミスターインクレ「デブ」ル。来年は〇〇だ。なかなかいいと思う。
ウケるとふんで考えたアイデアだけど、どうかな?
ま、ウケたら私の感性が完璧。いまひとつなら感じる側の問題。

いいなあ、この勝手さ加減。うん、またブログをやるぞ!
…やる、多分。

PageTop
