よろずや教児

”チャングムタレント” きくち教児のブログです。



PageTop

へぇ、なるほどね

 水漏れ修理もとうとうパッキンの交換では直らず、キッチンの蛇口が新しい物に取り替えられていた。

 昨日までと同様、コックをひねるタイプではなく取っ手を上下に動かすタイプなのだが、「出る」「止まる」が逆になった。

 つまりこれまで、下げると水が出て上げると止まる……だったのが、上げて出す、下げて止めるになったわけだ。

つづきを表示


PageTop

加賀の旅

一泊二日加賀の旅です。
「天祥」はすばらしいホテルで、翌日の番組がなかったら私も泊まりたかった。

私のトークショーはひとまずおいて、美人演歌歌手・遠山洋子さんの歌、盛り沢山の観光コースに温泉と豪華な食事、大抽選会。
こりゃ結構なバス旅行だ。

ご参加いただきました「麗しきお嬢さん方」、ありがとうございました。

箸が転んでも炸裂するような笑い声。
健康の秘訣などを話しながら、実は私のほうが皆さんからパワーをいただいた。

来週もまた行きますよ。
それから遠山洋子さん、実家から松茸をありがとう!

PageTop

秋だな

いつの間にか十月、なんだか早いねぇー。

朝は番組、昼は治療院、夜は店と見事なまでに起床時間内ローテーションが確立されている。というと聞こえはいいが、ちと忙しいかなっ…なんて…。
PageTop
